今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

いやいや、捨てたもんじゃ無いと思いますぜ

いきなり引用。

Proce55ingはゲーム向けじゃないのかなあ
http://d.hatena.ne.jp/ABA/20040610#p1

以前 http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20040603#p1 にも書いたけど、ボクは「ある言語がゲーム開発に向いているか否か」なんて考えてない人間なんですけど、別の言い方をすると、「どんな言語でも何らかのゲームは作れる」と言いたいわけです。
で、Proce55ingの場合、Proce55ingに向いたゲームがある、と思うんですよね。どんなのかは、いまんところ解らんけど。無責任だなー。
でもまあ、そういう未知の世界から、ベーマガのような素材が生まれるわけで、そういうのを期待する意味でも、もうちょっと広めるなり付き合うなりしても良いかなー?とは思いました。コイツに関しては。