今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

RODEAN for Proce55ing

微妙に完成していませんが、まあ、こんなもんでしょ、って感じで公開してみたり。
http://homepage2.nifty.com/isshiki/rodean/applet/
マシンスペックとか無視してるんで、自宅のペンⅢ800MHz未満のマシン以下の環境での動作は知りません。あと、Javaアプレットなんで。そこんとこヨロシク。
あと、プレイする前に「ゲーム画面をクリック」してください。そうしなと、キーボードが反応しないので。
えっと、一応、シューティングです。様々な点で足りない物がありますが、これも、気が向いたらなんとかします。しない可能性大だけど。
ソースも自動的に公開されていたりしますが、あまり参考になさらない方が身のためです。なんせ、Javaやらオブジェクト指向やらをなにも理解していない人間が書いたソースなんで。「おまえはclassになんでこんなに無駄なメンバ関数突っ込むんだ!?」なんて怒られたって平気のへいさです。
それはそうと、60はともかく、30はなんとかなるかも。これは相変わらず60で動かしているつもりですが、現状「45」ってところでしょうか?微妙な数値ですけど。
あと、キーが一個しか取れないシューティングって、なんかまったく別ゲーだよなー、なんて思ったりしました。