今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

AREA2048

仕事だと、テストプレイしている方から「バグレポート」とか届くわけですが、自宅で一人で作ってるとそういうものは全て頭の中に入れがちですね。いや書きなさいよ。
ということで、今日の開発サイクル。

・まず一通りプレイ。
・バグに気が付いたので直す。
・またまたプレイ。
・バグに気が付いたので直す。
・そしてプレイ。
・またバグに気が付いたので直す。

6行もかけて書く必要はない感じですねまったくもってはい。
と、こんな感じに書いてると「もうできたんだバグ取ったら完成なんだ早く公開しなさい」という声は全く聞こえるわけでもないのですけども、実はこの後あらかたバグを取ったらシステムの見直しとバランス調整とその後のバグ取りが控えてたりしてじゃあつまりある意味今現在君がやっておるバグ取りはいったい何なのかね?という疑問が沸く諸氏がおられようことはまあごもっともな御意見なのですけど、バグ取りしながら繰り返しプレイしているのが実は「システムの見直しのため」にやっているということを胸に留めていただきたいゆん。
まあ、確かに公開するだけなら、メニューの体裁整えてラス面の曲仕上げればできなくもないんですけど。それ以前に全面作ってからシステム見直してるなんてどういう作り方してんだ?