今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ちょっと思った

PS2版のスターブレードを見てて。
その1、「アレンジ版付けてもいいから(もちろんオリジナル版も含む)、ちゃんとした移植がされたスターブレードを出すべきだ。」
その2、「せっかくだから、DVDビデオでも得点映像でもいいから、LDで出してたリプレイ映像をつけてくれ。」
その3、「あと、こんだけ演出というか、スクリプトが優秀なゲームなんだから、30分なり1時間なりのオリジナルミニムービーを作って付けてくれ。」
まず「その1」について。
オプションでもいいから、ちゃんと「上下左右」が逆になった操作にしたいのよね。違和感ありまくり。あと、「アナログスティック」の感度が良過ぎなんで、その辺も改善していただきたい。「ボタン押しながら操作」でもいいから。
次、「その2」について。
コレは完全に趣味です。無くてもいいけど、あったら嬉しいな、くらいです。
最後に、「その3」。
見たいなーコレ。ボクだけかもしれないけど。でも「モデルがリアル」なのは無しね。あくまでポリポリしてるのが前提。
ゲームやってるとわかると思うけど、ちょいちょい「アナウンス」が入るんですけど、それをもうちょっとドラマ仕立てにしてくれるだけでも、結構いけると思うんですけど。だめですかねー?
以上。ボクの妄想でした。