今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ところで

まあ以前から考えていたんですが、D言語にある「ネストした関数」って、どういう時に使うもんなんだろ?


void enemy()
{
int enemy_move()
{



}



enemy_move();
}
まあ、わたしはなんとなくこんな感じ使ってみたりしてる訳ですが、その恩恵というか、意味が全く感じられなのは使い方が間違っているせいなんだろうきっと。
そういえば、D言語の機能で使いたいと思いつつ使ってないのって結構あるな。
ミックスインとかデリゲートとか、あと、契約とかやった方が良いんだろうけど・・・。
まあ別に言語の機能とかを使うためにプログラムしてるわけでは無く、ゲーム作るためにプログラムしてるわけなので、そうは考えつつも今まで通りやっていくんだろうな、という話。だからなんだ。