今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

なんだか不思議と面白くなってまいりました!

その名も「ソウルキャリバー3」。
いやね、最初はなんか不満ばっかでしたよ正直。ウリであるはずの「ロストクロニクル」がボクとしては全く面白くないというか、ゲームが始まって5分でやめたりとか、「Single」の「シチュエーションバトル」にやたら腹が立ったりとか、持ちキャラであるシャンファがなんかどんどんバカになっていってるような気がするとか、新キャラが全員「なんだそれ?」というような感じなのもまあ、いろいろと。
それでもまあ根が「キャリバー」なので、普通に対戦とかやってる分には楽しいし、なんとなくストーリーとかダラダラやってた訳です(シャンファしかやってませんが。他のキャラどうでも良いし)。
なんだろう、そうこうしてるうち「あーコレはこれで良いのかしら?」と思い始めてきて。ボクの場合「お気に入りの曲」とかがあると割りと続けてしまうタイプなのですが、今回もまあ、そんな感じで。
で、無駄に「スゲー」と思った点。

  • ソン・ミナ」の正面に近づくと、長刀が当たらないように待機モーションが変わる。

これって「キャリバー2」からあったっけ?あまり覚えて無いし、今確認する手段が無いんだけど。プラクティスやってて気が付いた。一応、立ち位置によっては通常の待機モーション(長刀を正面水平に構える)になるんだけど。

また「ソン・ミナ」か。でも、正直そう思う。女キャラ限定の話ね。「シャンファ」は「キャリバー2」よりは好き。

キャラセレの背景がモードによって(ほぼ)異なる。

基本は「空に雲」なんだけど、天候が違う、といえばお解りか。とくに「雷雨」の背景はスゲー。
で、逆にアレな点。一気に挙げる。

  • ストーリのデモ、一度見たやつはスキップさせて欲しかったな。
  • ソフィーティアがブサイクだよ。印象としては「化粧濃くして失敗しました」という感じ。なんか違うな、どうでも良いけど。
  • 雪華の2Pって、あれだよね。なんかこんなの吉本の芸人にいたよね?
  • 初期状態で「VS-CPU(1対戦オンリー)」がないよね?隠しなのかな?それとも無いの?
  • 3Pコスチュームはー?シャンファの3Pコスチューム欲しいよ!
  • キャリバー2の時のアイヴィー2Pの宝塚仕様は何でやめたんですか?
  • ロード時間、キャリバー2より長い気がする。体感時間の問題?
  • 後メモカのデータがkすjsばhdちょfjhdsおまfregfe・・・。

まだまだあるんだけど、くどいからこの辺にしてやろうということにさせておいてください。ありがとうございました。