今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Xbox 360 はライブを売りにすべきだ

とは以下参照。
http://d.hatena.ne.jp/ABA/20051215#p1
ようは「ネットに繋がるよ!」ってのがウリなんじゃなくて(さすがにそれは当たり前の昨今なんでしょうから)、「繋げた上でこんなことができます!」というのがウリなのかと。「ネットワークプレイのプレイ偏差値の導入」であるとか、「ライブアーケード」であるとか、「ゴッサムTV」であるとか。
なかでも「ゴッサムTV」は個人的にものすごく楽しみにしていて、ネットワークプレイ対応の全てのゲームに導入して欲しいくらい。ゲームはそんなにやら無いけど他人のプレイ見たさにソフト買うよ!とまで言いますボクは。
この調子でもっとネットワークコンテンツを充実させていただきたい。メーカーがついてくるかどうかなんて知っちゃこっちゃないぜ!(言い過ぎ)