今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

使えるかな?

http://homepage2.nifty.com/isshiki/ground.png <こんなの
会社で見た本で、何か理論だけ載っててソースコード載ってなかったんだけど、記憶を頼りに作ってみたらなんかそれっぽいのができた。わーい。
テクスチャサイズを縦に拡大して、黒い部分にそれっぽい加工を施したら、背景に使えそうだ。と思った。
何か探せばいろいろあるよ。素材は身近なところにある。身近なだけになかなか目に入らないのが難点だ。<ぇ?<追記 00:36>
http://homepage2.nifty.com/isshiki/space.png
なんか粒子パラメータを細かくしたら宇宙っぽいのができた。面白いので記念にアップしとく。面白がってるのはボクだけなんですが。
ゲームに使うにはあまりにも重過ぎるのが残念なところ。ボクの環境で、256×256の画像作るのに。8秒もかかってしまう。
まあ、800万回ループしてその中で計算してりゃ重いよね。<そうか?