今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Nintendoレボリューション

岩田社長のインタビューから。

―――PS3の延期をどう思いますか?
私達がレボリューションで目指しているものと、ソニーPS3で目指しているものは大きく異なるので、彼らのスケジュールの変化は任天堂に強い影響を与えないだろうと思います。私達はPS3がいつ発売されるか考えたことはありません。私達の希望はレボリューションを2006年に発売することです。その意味で、ソニーが延期について話していることは気にしてません。
ゲームキューブを発売したとき、私の個人的な考えはゲームキューブPS2の違いを十分に見せられなかったということです。レボリューションとPS3については、非常に異なるもので、ユーザーはどちらを選択しなければ、とは思わないと思います。Xbox360PS3とは非常に似ていますから、延期は影響があるかもしれません。しかしレボリューションには関係がありません。
もちろん私達は人々がレボリューションを最初に買うことを望んでいます。私達は人々がレボリューションがマストアイテムなのだと理解することを望みます。

うん。まあ、そうだよね。
とにかくに発売が楽しみです。慌てず、ゆっくり、時期を見て発売していただければ。レボに関しては、ユーザーの視点よりも、作り手の視点からの提案から生まれたゲームが云々というのを期待していますです。