今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ようは「ゲームを制御するクラスというかタスクというか状態」

「GameManagerに代わる良い名前を」:http://d.hatena.ne.jp/ABA/20060331#p1
上のリンクを読んでいただいた上で、ボクの回答は「gctrl」ですねえ。「tsk_gctrl.c」とか。
この流れで言うと「GameCtrl」ですね。あまり変わらないというか。
リンク先の文章は読んだけどあーあーあーって感じで全然理解してないんだけど、

クラス名に "Manager" という接尾語を用いていることは,そのクラスの設計に不備があることを暗に告げていると考えることができる。

というのは、何か「手を抜いてる」と言ってる気がして読んでて、その、なんだ。
そもそもボクの場合は「クラス」なんて高級なものは全く使ってない低次元な人間なのでそれ以前の話なのですが、こういう話を見聞きするたびに「あーそうなんだー」と思ったりして、あーうんごにょごにょ、と自分自身の中で消化不良を起こしつつうにゃうにゃ。
結局なんなんだ。
まとまらないのでここでやめる。