今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

移植

GP2X に移植するために P/ECE で以前作ったゲーム(具体的に言うと"ALERT"というボスシュー)を SDL/Windous に移植する作業をしてみたり。ああ一体何をやってるんだもう。
最初「MADE IN WIRED」を移植しようとしたのだが、良く考えたら SDL_kanji 使ってるしーということで早々に断念。
次に「DashBorder」を移植しようと思ったのだがこれも SDL_pcb 使ってるじゃないかもうばっか〜ん!ということで脚下。
他に何かない?なくなくない?いくなくなーい?と思っていたところに、割と依存していない上記のタイトルに行き当たったという次第。
で、せっせと移植していてふと、「そうだ。 WIRED があったじゃないか。」という事を思い出してあっふーんな感情に。既に ALERT のソースの大部分が移植完了覚悟完了(懐かしいなおい)な感じになっていて再びあっふーん&ハワイあぁん(<無関係)
移植は計画的に。STOP 移植しすぎ(いやそれは別に悪くないだろ)