今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

そういえば最近ゲーム買ってないどころかゲーム情報とか全くチェックしていないなと思い、そういえば今日は木曜でゲームの発売日ではないかというわけでちょっとゲーム情報系のページを見てみた。
そこに今日発売の、

魂響 〜御霊送りの詩〜

なんてタイトルが。
ほへーもう「塊魂」の続編が?しかもタイトル微妙に変えてきたねぇ〜なんて思って内容をクリック!

PCで人気を博した恋愛アドベンチャーゲーム魂響』がPS2に移植される。人を襲う怨霊や妖怪が徘徊する現代日本を舞台に、プレイヤーは特殊な道具で魔法が扱える霊能力者“秋月冬馬”となり、妖魔を除霊していくことになる。霊狩人として生活していく中で、神社に奉納されていた鬼の剣の封印が解かれて奇怪な事件が発生。2人の妹“那美”と“かすみ”の事件との関係とは……!?

ってギャルゲーですか。騙したわね!(騙してないわよ(しかもなんで女言葉?