今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

D 関連

というわけで、ムチャクチャついでに自作ゲーム作ってました(ぉ
で、今日の確認事項。

  • const で宣言して初期化した変数は定数になる。
  • それを別のソースで使用していた場合、そのソースもコンパイルしないと値が反映されない。

うーん盲点。なんか以前これに関する記述を見た気がするんだけどすっかり忘れてたよ。
まあ、意識してりゃ別に困りゃしないんだけど、でも、もしものために「依存関係」を判別してコンパイルできる環境が欲しいかも。
って、 D 自体はコンパイルがむっちゃ速いので「リビルドすればいいじゃなーい?」というソリューションになりがちでイクナイなと思った。いやイイのか?いややっぱイクナイ(どっちだ