今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

タイトル画面とかに、例えば今年とかに作ってるゲームなら、

HELLO WORLD PROJECT 2006

と、画面隅に表示するわけなんだけど、(いまんとこ)今年に限って、

HELLO WORLD PROJECT 2007

とやってしまう。去年とかそんなこと無かったんだけど、なんでだろう?
同じようなミスで、今年が「平成17年」と勘違いしてしまう。
西暦で +1 年、和暦で -1 年狂ってるボクの脳は本気でやばいと思う。曜日感覚だけでなく年感覚まで狂ってしまってるのかっ!?
そのうち、「えっと、今8月だよね?」と9月あたりに聞いてしまいそうで恐い。夏なのに冬と思ってしまってるとか、季節感覚すら失った男。