今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

まあ以前からそう考えていたわけだが

最近特に、いわゆる「普通のシューティング」を作る気が起こらない。いや本当は作りたいんだけどね、作れない、というか。

  • 絵が描けないので、見た目では他の同人シューティングに絶対負ける。
  • 絵を練習する時間があったらゲームが作りたい。
  • そうなるとどうしてもネタ勝負になる。

こんな感じかなあ。でもまあ、やっぱり「見た目の訴求力」が無いと見向きもされないよねえ。ネタにしたって、まあ微妙だしなあ。
もう少し、見た目について何か考えないとなあ...。
以前ここに上げたスクリーンショットのゲームも、画像を自動生成するにしてもちょっと重すぎだよなあ、と。アルゴリズムの問題かもしれないけど、アレ以上どうしようかとアレコレ考えているうちになんか途中で萎えちゃって。
とまあ、暫くネタが顕著なゲームを作っていこうと思った次第。
ネタの方はもうちょっとにつめてから作り始めましょう。今回みたいに「構想10分/製作2週間」みたいなのは控えましょうね。>ボク