今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

弾元が見えない

「GRADLE-UNISON」を色々 hogehoge してるわけだが、今日は弾元の移動を入れてみた。
みたは良いのだが、これ元々弾元が移動しない前提の設計になっているので、弾数が増えると表題のようなことになって大変困ってしまう。
まあ、弾元に当たり判定があるわけではないし、接触して死ぬわけではないので良いっちゃ良いのだが、弾元からはその名の通り弾が出る訳で、やっぱりわかった方が良いよねえ、と。
でもなぁ、加算表示を止めたくないし(地味になるから)、何か表示し用にもやはり加算表示のおかげで意味無いし。
弾元のプライオリティ上げて、通常の半透明表示にした方が良いのかもしれない。コレは自機についても同様なのだが...。