今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

TGS2006 出展タイトル

日経 eXpolink より http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2006/blog/0802a.pdf
情報提供は tekezo さん。ありがとうございました。
しかし、見るとなかなか味わい深いタイトルがありますな。

  • SIMPLE2000シリーズ Vol.106 THE ブロックくずしクエス
  • SIMPLE2000シリーズ Vol.109 THE タクシー2 -やっぱり運転手は君だ!-

SIMPLE シリーズのタイトルは相変わらず良い味だしてますな。「-やっぱり運転手は君だ!-」なんて、以前雇った運転手に何か問題あったのでしょうか?

で、何がしたいんだろうか?

ついにテイルズも世界に。いってどうするという気もするが。

  • 萌えるオヤジの「ちょいワル」脳トレーニング

もはや流行を組み合わせただけのやっつけ商売であることが明白なタイトル。内容が全く想像できないのが難点だ(もはやどうでもいい)。

コレは想像できなかった。というか負けたよ。

いろいろ想像を掻き立てられる。コレなんてエロゲ?
今年の TGS は、こういうタイトルの実物を見て大笑いする楽しみ方とかを提案したい。嫌だよ。