今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Google で思い出す記憶もある

という話。
某チャットで「ラーメン屋」の話になって、「そういえば『まるきんラーメン』が」という話を聞いて。
ネットで調べてみると、最寄の場所が「中延駅」の近く。さらにその情報を元に GoogleMap で場所を調べてみると、「あーなんかそうだったかも(最近の散歩でこの辺は歩いてるけどすっかり忘れてた)という感じで。
というのも、今から 7,8 年くらい前に、当時勤めていた会社の先輩に連れていかれたラーメン屋もこの辺だったなー、と、今更ながらに思い出したのですよ。
思い出ついでに、近いうちに行ってみようと思う。今なら自宅から歩いて 30 分くらいだし。