今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

そんなことではいけないので

天気も良いし、散歩してきた。今日は「十条(埼京線)→東十条(京浜東北線)から南下」というルート。
「十条」に行った理由は「前から気になっていた中華屋があった」という程度で、本当はそこから電車でどっかに移動してそこから歩く予定だったんですけど、ぐぐるまっぷで調べたら解りますが、「十条→東十条」は近くて、歩いて10分くらいの道なので、まあなんとなくそのまま歩き始めたというか。
せっかくなので「日暮里〜鶯谷」間にある寺とか墓とか見て回るべと思い、「まあ日暮里だったら歩いていけるべ」とそのままてくてく。
以前歩いた時(今年の六月くらい?)とは別ルートを歩きつつ、1時間半くらい掛けて日暮里に到着。
ちょっと到着時刻が遅かったので(3時くらい)、「あーこっから回るにはあまり時間無いだろうなー」と思い、さくっと回って駅に向かってたら「徳川慶喜」さん(さん?)の墓に出くわしてギャフン。どおりで人多いと思ったよ。
で、結局そのまま「鶯谷→上野→御徒町秋葉原(またか)」と歩いて友人と呑んで帰宅。
そういえば行きがけに「あー万歩計買ってみようかな?」とか思ってたんだがすっかり忘れてた。というか GPS も欲しい。