今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

testshmups

というのを作りました。
testshmups ver0.10 http://isshiki.la.coocan.jp/SDL_page/testshmups/testshmups.zip
えーっと、SDL の開発環境(?)には「testsprite」というのがありまして、まーよくマシンや言語のベンチマーク(って言って良いのかなあ?)に使われたりしてるわけですが。
関連 http://shinh.skr.jp/testsprite/
以前から「これのゲーム版が作りたいなあ」とぼんやり考えてはしぼんでて、んでもって今年に入って友人知人とかと話してるうちにまた熱が再燃したので、一気に作っちゃいました。
目的が「ベンチマーク」なので面白さとかゲーム性とかバランスとかが皆無です。シューティングに必要最低限な要素が入った上での「testsprite」という位置付けで一つ。