今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

1sh shell

簡易シェルを作ってみた。むしゃくしゃ(ry
まあまだ公開するに至ってないので公開は差し控えたいと思います(と言って公開しないんだよなきっと)。
「1sh」とは簡易シェルです。google で「シェルを作ろう」で検索すれば、作り方は見つかると思います<ひっひどい!
名前の由来ですが、当初、ボク自身の名前から「ish」としていたんですけど、「ish」という名前のコマンド(=エンコーダ)が存在するということで、その場にいたメンバ(誰?)の協議の上決定されました。経緯は...、まあ、いいや<えー!
「1sh」は、まあつまりシェルなので、


% ls
1sh.c 1sh.exe makefile
みたいに、まあ、動きます。
現状では、以下のパスに入ってるコマンド(=実行ファイル)は、パス指定無しで動きます。

./
/bin/
/usr/bin/
/usr/local/bin/
だからなんだという話だ。公開もしてないのに。どうしろというのだ。