今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

あ、一応「何でそんなにウザがるの?」という理由書いてなかったので、書く。
はてなのリンクを読むと解るけど、ものによって(例えば吊るしの PC とか買った場合)は最初から入ってる場合がある。その場合は、まあ状況にもよるけど、アンインストールできるならする。する必要を感じなければしない。みたいな感じなのですが。
では、JWord の何が嫌なのかというと、「JWord が入ってない状態で特定のページに行くと、勝手にインストールされてしまう。」というこれ一点に尽きる。基本的に事前情報なし(リンク元によっては明示してることがあったような気がするけど記憶だけの情報)なので、アクセスして初めて「あー」という事態に陥る。別に悪さするソフトでは無い(とは思う)し、いれさせときゃ良いちゃ良いんだけど、黙って入れられることの嫌悪感の方が大きい。 WindowsUpadte だってクリックしなきゃアップデートしないのに、「何お前勝手に入れてんだよ」という感じ。黙って入れてたら思わずなんか口には出せないようなプログラムを作成してJWordに攻撃しかけてるとこだね<やめなさい
まあ、さっきの「お伺いページ」みたいなことがあるのも、やっぱりみんな、少なくとは「気持ちよく思ってない」んだろうなあ。検索ヒット件数が少ないのであまりどうこうは言えないんだけど...。