今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

なんかあれこれやってたら

昨日の続き。
Cygwin 環境が壊れたかなんか知らないけど「ls」とやっただけで logout するような腐れ shell になってしまった。意味が解らない。解りたくも無いけど。なので全ての環境を再インスコする羽目にというか事にした。
まあこれだけでは情報量ゼロなので(<登録商標 id:w_o さん)、なにやったか書くと、

  • シェルで日本語表示したいねえ
  • いろいろ Web ページ探してゴニョゴニョ
  • なんか SourceForge にあるらしいぞ
  • インスコしてみた
  • あれなんか変?
  • うわーいきなりシェルが終わるよ!
  • 結局アンインスコというか Shift+Delete して Setup.exe
  • そして再度環境整備(ここはまあバックアップ取ってからやったのでさほど苦労せずに終了)

という感じで、列挙しても情報量ゼロに近いというどうしようもなさっぷり。つまり今となっては色々やり過ぎて覚えて無い<もうプログラマ辞めたら?
ノート用に別の HDD 買って、 Ubuntu でも入れようかしらもう...。