今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

CRISIS CORE FINAL FANTASY VII

まあ、自称「FFVII大好きっ子」なわけで買ったのですが。
なーんかこう、だらだら遊べるゲームに仕上がってますね。戦闘が起きたら○ボタン連打しながらL/Rボタンを適当に押すような。そんな感じ。
戦闘のメインとなる「スロット」のようなシステムがあるんですが、アレってランダムなんですかね?狙ってボタンを押すと揃うような、押さないと揃わないような。いまだに感覚が掴めないというか解りません。
あと、久しぶりにPSPのゲームで遊んだんですけど、やっぱりUMD遅いねえ。何気に場面切り替えの読み込みが微ストレスというか。戦闘<->フィールドが切り替え無しで(イベント除く)遊べるのがせめてもの救いか。
音楽について。正直そんなに好きになれません。アレンジがヘボイ(<失礼)というか、せっかく随所にFFVIIの曲を使用しているのに、アレンジのせいでいまいち盛り上がらないというか、FFVIIの曲が大好きなだけになんかこう煮え切らないものが。
ストーリーについては、まだぜんぜん前半っぽいので何も言えませんが、期待はしておりまする。野島さんだから。