今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Linux も始めてみました

実験的に。
DashBorder for Linux http://isshiki.la.coocan.jp/linux/DashBorderLinux.zip
せっかく LinuxSDL な環境を作ったので、以前作ったゲームを移植してみました。
移植といっても、Makefile をちょこっといじっただけで、他は全てそのまんまなんですが。この辺が SDL+C の強みですなあ。
まあこのページ見てる人間のどれくらいの需要があるかわかりませんが。
動かすには、SDL のメジャーどころのライブラリは一通り必要です。
具体的には、

  • SDL_mixer
  • SDL_image
  • 上記ライブラリに必要な諸々

まあこの辺は Linux やってる方なら問題ないかと。
あとどうでも良いライブラリとして(sayさんごめん)

も必要みたいです(<みたいなんかい)。