今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

PETIT-GAME について

軽くメモ程度に。ボク向けに。

  • 「目的」は明確に、「ある程度わかりやすく」。
  • 「目的」を見せる時間は1秒程度。その時間で把握させるような内容を心掛ける。
  • できれば「敵を見て」わかる程度の内容にした方が良い(<目的が)。
  • 「敵」という表現が「ステージ内容」でも良いかもしれない。
  • そうなると、日本古来からの(昔のシューティング文脈)ものは採用しづらいかもねえ。
  • んで、どこで「メリハリ」をつけるかという話になるな。
  • ↑という話は「海外前提」だからなんだが。
  • そうなると「どこまで許されるんだろうなあ?」という話になるんだが...。

という感じで思考がぐるぐる温泉(@SEGA)なんだけど。もうちと考えるか。