今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

オレオレサウンドプレイヤー 〜 その4

id:isshiki:20110717:p1 の続き
昨日今日(一般の方々には一昨日、昨日というべきか)で何をやったを書いておこう。主に自分用。まあ Evernote にも書いてるのでここに書くまでも無いのだが「情報」分散化というかなんというか。
冒頭にも書いたように、普通に使ってる分には全く変わりは無い。だが、まあ、内部の処理はかなり変えた。
まず「プレイヤー」の位置付け(と言って良いのかしらねえ?よくわからん)。いろいろ試行錯誤した結果、「メイン画面」から「外部のサービス」に移行した。この言葉で解らなかったらまあ理解はあきらめてくれ。説明もメンドイので。
あと「再生する曲」の指定方法。今までは「曲をクリックしたらそのファイルパスをダイレクトに指定して再生」だったのを「指定したフォルダ」と「指定したフォルダにあるファイルの番号」を渡すようにしてそれらからファイルというかファイルパスを生成してそれを再生、というように変更した。
最後が、まあ、かなりどうでも良い話というか部分だが、アプリ情報(一般的な用語かどうかはわからないけど「About」ダイアログ)を出すようにした。
以上。