今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ところで今更ですが(「今夏」じゃないですよ?<それはもういい)、「カニばらない」って聞くけどどういう意味ですかね?<ググれカス

「ググれ」と(ボク自身に)言われたのでググってみたところ、「住み分け」という意味らしい。あと、こういう解説もあった。

カニバリゼーション【cannibalization】
共食い現象。同じ会社の製品で類似性が強く互換性がある場合に生ずる製品間の競合関係のこと。
カニバらない:簡単にいえば「共食いしない」という、カニバリゼーションの造語?

ふーん。

こういう言葉を発する人間はどうにかなって欲しいですね(<どうなって欲しいんだよ)。