今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

プチコンmkII

最近通勤時間にポチポチいじってる。
プチコンmkII」についての詳細はググってください。
とりあえずこういうおもちゃを与えられたらシューティング作ってるんですが、敵を8体出したあたりで処理落ちが激しくなりまして。
色々ソースコードを調べたらまあ当たり前というかなんというか「ループが重い」という結論なんですが。
そんでまあ、不要不急(<流行に乗ってみた)のループを削ってみたらそれなりに高速化はできたんですが。
まだ重いんですよねえ...。あとはコリジョンくらいしか思いつかないんだけど、それも組み込みの関数使ってるし...。
さすがに自前の処理より「組み込みの関数」使った方が速いだろうしねえ...。自前にしたところでそんなに高速か望めないし。
もうちっとがんばってみるか...。