今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

良い天気ですね。

先週買ったHDDケースが微妙にサイズが合わなかったので、今度はきちんとサイズを確認して購入。というか買ったHDDのサイズが規格外的に大きかったんだなあと再認識。
これで入らなかったら泣くしかない。でも泣かない。だって男の子だから。
その前に良い年した大人がHDDケース云々で泣くものではない。
という訳でケースが一つ余るわけなのだがこれはもう一つ9.5mm厚くらいのHDDを買えという神の啓示なのだろうか?(<知らんがな)

今日のアキバは歩いていて気持ちがよい。
そういえば今日のお昼は関取ラーメンの冷やし塩ラーメンでしたよ?
というか最近休日の昼はここばっかりだな。

ツクモで特価品\2,980のメディアプレイヤーがあったので久々に購入。
最近メディアプレイヤーは自作のプレイヤーで済ませてたしそれで不満がないのだが(何せ自作だしね!)、たまには既製品のプレイヤーも見ておきたいなあと。
ちなみにGREEN HOUSE製。見た感じ機能豊富。動画も再生できるので後で観てみよう。
あ、あとFMラジオも聞けるんだよな。ラジオはAM派なのでアレだが、いざという時とかの役に立つかも。

という訳でファイルコピーを開始したのだが、USB2.0で4Gb弱もあってさすがに時間かかりますよねこれは...。
まあ、酒呑みながら気長に待つとしよう。
あーでも、今日買ったケースUSB3.0対応だったんだからUSB3.0付いてるもう一個のノートで試してみるか。

途中でキャンセルしたらHDDアクセスが止まらない現象発生。エクスプローラも止まって終了してから復帰しないし。
もうやだ(´・ω・`)

なーんかファイルのコピーがうまくいかねえなあ。(@素人発言)
一回全消ししてやり直すか...。

コピー中暇なのでどうでもいい話を。
関取ラーメンの店主に顔覚えられたっぽい。「先日も来てくれましたよね?」とか言われた。まあ、こんだけ通ってればな。
晩飯は万里だったんだがここでも以下略。「あ〜いつもどうも」とか言われたし。
おかしいな?万里は久しぶり(と言っても3週間ぶりくらい)だったんだが。
まあでも、アキバの飲食の方に顔覚えられるのは悪い気はしない。むしろ話が早いと言うか。

とりあえずチェックディスク終わってファイル全消ししたのでコピー再開。
これでうまくいかなかったら泣く(AA略

なんでUSB3.0で4Gb弱のファイル送るのに「1時間」とか出てるんだよシカもまったくすすまねーし!
壊しちゃったかしら?と、可愛らしく発言してみる。
そうしたところで何も解決はしないんだが。