今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

こんな時間だよもう@22:00
まあ、お出かけしてて書けなかっただけなんだが。

shinhさんがCPUを作りたいと仰っているわけだが、CPU以前にHW関係に明るくない(工業高校出とは思えない発言ですね)。でも興味は以前からずーっとあったのです。
どの辺で遊ぶのがいいのかなあ?と漠然と調べてたら、まあ、Arduino周辺がいいのかしら?という結論になりつつある。
手順と言うか順番としては、
Lチカ(LED点滅させる)→LCDに文字表示→各種デバイス制御
という感じかなあ?LチカからLCDの間にはもう数段階ある必要があるかもしれないが。ちなみにLチカで基板云々の基本を覚えようと言う魂胆。まあ、まったく解らないわけではないんだけど自分で一からやってないので。
会社の行き帰りの電車内で勉強しよう。

今日、何時ものようにお昼は関取ラーメンだぜ!と思って勇んで行ったんだが、閉まっていた。
月曜休みだったっけ...?まあ、時々休むから別にいいけど。
というわけで昼は吉野家。夜はきわみで冷やし塩ラーメン。

Arduino関係を色々調べてて、IntelGalileoのセカンドモデルがいいんじゃないかなあという気がしてきた。先月出たばかりみたい。
明日というか今日出社前に行って見てみるか。Tsukumo eX.
あとはまあ、秋月とかAitendoとかで周辺パーツの市場調査かな。

中途半端な時間に起きてしまい、眠れないので起きてみた。(4:30)
こんな時間に起きてもなあ...。