今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

岩田さんについては、Zinnia兄さんのこの記事に詰まってると思うので、ボクが言うべきことはなにもないです(ただ乗りしてゴメンナサイ...>Zinnia兄さん)。

今日ちょっと訳あってちょっと離れた駅から歩いて帰ってきたんだが、昨日より気温は低いはずなのに湿度が異常&風がほとんど吹いてないせいか、昨日の帰りよりとても辛かった。嫌な汗が止まらない。
帰ってしばらくしたらなんか雨風が酷くなってきた。まあ、早く帰ってきて良かったと言うべきか。

今家で作っているSDL2のソフトで、PNGイメージを読むとアプリ終了時に落ちたり落ちなかったりしてて、具体的には読むファイルを増やしたり減らしたりすると落ちたり落ちなかったりして「何だろうなあ」と思ってたんだけど、SDL2_imageの初期化関数「IMG_init()」を呼んでなかっただけという、膝の力が腰から抜けるほどのくだらない理由だった。
というか、初期化関数呼んでないのに読み込めてるわ表示できてるわで...。そもそも該当する関数使用した時点で失敗返すとかしてよ...、と思わずにいられない(<言いがかり)。