今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

今日はとても過ごしやすかったですね。特に夕方から。

ひとしきりお外をぶらぶらしてから、晩御飯を食べに荻窪に行った。食べたのは「荻窪丸福」のワンタン麺。以前荻窪の会社に勤めていた時、この店には結構通った。
丸福のワンタンメンの画像 http://tabelog.com/imgview/original?id=r4061440707420
久しぶりでおいしかった。ちなみに画像には玉子が入ってるが、トッピングしないと入ってない。
荻窪で通ってたラーメン店は後二つあって、一つはまあ有名な「春木屋」。もう一つは「十八番」。とくに十八番の「特製十八番」は疲れているときの栄養補給によく食べた。
荻窪に来ると悩むのが帰路。素直に帰ると、

というルート。接続がスムーズならさくっと帰れて良いんだけど、どちらも新宿駅での乗換えがうざい。今日はまだいいけど、暑いときはちょっと勘弁したい。
なので、乗り換えや接続が面倒なバスを使ったルートで帰ることがある。今回はそれを採用した。

大体こんなルート。
...を予定していたんだが、今回は世田谷線に乗っているときに田園都市線で人身事故で運転見合わせの情報が入り、「さあどうしましょ?」という状態に。
まあ急いで帰ることもないので待って様子見ても良かったんだけど、「そういえばバス走ってたよね?」と思ってぶらぶらしてたら丁度「等々力駅行き」のバスが走っていたのでそれに飛び乗って帰ることに。結果ルートは下記のようになった。

こういう遠回りの帰り道もたまにはいいなあ。また他の路線でやろう。