今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

以前というか先月、「途中にあるどこにも属さない系のコンビニが工事していた」という話を書いたが、昨晩帰りにふと思い出して、そのコンビに経由で帰ってみた。
ファミマになってた。以上。

これも昨日の話なんだけど(<多いね君)、ちょいと早めになか卯に晩御飯を食べに行ったんだけど(18:30くらい)、着いてみたら

都合により少しの間閉店します

という張り紙が。
暫く(10分くらい?)待ってみたんだけど開く気配も無く、店内見てると何かトラブルがあったとかそういう雰囲気も無く。
待ってる間に店に客が5人くらい来て、全員自動ドアの前に立ってしばし呆然として立ち去っていった。
まあなんかすぐ開く様子も見られなかったので、駅前の立ち食い蕎麦屋でミニカレーと中華そばという、蕎麦屋に何しに来やがった的な注文をして食べて会社に戻った。
んで、今日来てみたらさすがに普通に開いてた。
しかし、稼ぎ時のはずなのになんだったんだろう。理由はわからないままだ。