今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2005-12-23から1日間の記事一覧

そんな感じで

色々考えた一日でした。

システムとか素材とかてんこもりで作って

dev

起動するたびにシステムやら難易度やらが変わるショーティングゲーム、なんてネタを考えた。 きっと「こんなシューティングは嫌だ」的なネタしかできないに違いない。やる気があったら作ってみよう。 それで「インターネットランキング(ランキングはどんな…

ZANAC-NEO

またその話かよ。 なんとなく、なんだけど、「ZANAC」というタイトルじゃなくて「ALESTE」として出せば、多少評価も違ったのではなかろうか?なんて思ったりした。 つまりタイトルは「ALESTE-NEO」。

そういえばそろそろ

dev

自分のメインマシン(PentiumIII-800MHz)を規準にゲーム作るのが辛くなってきた。今のだってそうだし。アルゴリズム改善する前に環境改善に考えを移行した方が良いんじゃなかろうかなんて思えてくるほどだ。せっかくPCでゲーム作ってるのに、「あー画像生成…

PSPに

自分が作っているゲームのスクリーンショットを出してみたんだが、なんか「PSPで動いてるゲーム」っぽくなってちょっと嬉しかった。静止画なんだけど。

ボクもなんか言語ネタを

dev

と思っているのだが、そもそもそっち方面にあまり詳しくないのでネタが全くでない。 id:w_o さんからは「いやそんなの思いつかないほうが健全ですよ」と言われる始末。ネタとして出てくるのが「ゲーム」しかないのも立派に健全じゃないと思うのだが。

サイズを小さくしました

dev

でその画像を2倍表示にすることにしました。昨日の話の奴を。 するとどうでしょう。7秒かかっていた生成が3秒に縮まるでは無いですか! 意外と縮まらなかったな。チェ。

ジャンルと違う話をするとポイントが溜まるらしい

例えばボクなら、突然「ねえねえ××(←邦楽のタイトルと思いねえ)聴いたぁ?」なんて話せば良いのかしら?

オブジェクト指向が導入されたCOBOL

「あーそんなのもありかも」という話をした。id:w_o さんと。

短いのをいろいろと

書きます。思いついた順に。