今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ生で涙が出るほど笑うと言う稀有な体験をした一日だった。 いやもう最高。

今日は、SEGA復刻プロジェクト関連の打ち上げにお呼ばれしたので参加してきた。 PS2版のSEGA AGESの頃から10年続いてるんですな。ボクはPS3のSEGA AGES ONLINEからの参加ですが。それでも5年かあ。 そういえば、3DSになってからはあまりかかわってないな。最…

ボタン一つで遊ばせるシューティングなんて考えるもんじゃないなー、とか思いながら色々考えていた。 なんとなくネタを思いついたので実装してみる。まあ、なんとかゲームになるかなあ...? 近いうちに公開できればいいですね(<他人事かよ)。

今日のシューティング

今日のシューティングコ〜ナ〜。右腕の調子が良くなってきたので久々に。 ROLLING PATROL http://isshiki.la.coocan.jp/html5/game/rollingpatrol.html なんとなく「タイムパイロットを作ろう」と思って作り始めたら若干「ボスコニアン」が混じってしまった…

NUCの新モデルが出たわけだがどうしようか悩んでいる。Celeronモデルまで待つべきか、Core-i3モデルにしてしまおうか。 Core-i3の実機が展示されてればいいんだけどなあ。アキバで探してみるか。 − 今月はけっこうエアコン使ってしまったので電気代が大変な…

昨年から今年頭にかけてやっていた仕事に関する情報がちらほら出てきた。 もうすぐ発売されるんだなあと実感している。思えば久しぶりにパッケージ物の仕事だった。 発売されたらその時はあらためてここに書くと思います。

右腕は、一番火傷が酷かったところ以外は、皮も剥けてすっかり良くなった。 酷い部分はまだちょっと痛みますね...。

昨日鰯の話をしたせいでどうしても鰯が食べたくなってしまったので、鰯の味噌煮の缶詰で晩酌をした。 美味しいなあ。 ついでに鯖の味噌煮缶も買ったけど、これは明日以降のお楽しみにしよう。

PMさん(※パンツマンさんの意)の最新作動画を観てて、焼き魚が食べたくなった。 − そういえば焼き魚って家でやらなくなったなあ。横浜在住時代に家で魚焼いてて隣の人がもの凄い勢いで苦情来たのがきっかけで焼くのが怖くなってしまったのが主な原因なんだ…

今週はもう腰痛雑記だったなあ。 今日はだいぶ良くなったし、仕事も詰まってるのでさすがに出社。 − 仕事ってどうやるんだっけ?<ぉぃ − パンツマンさんの料理&食べる動画を観てて思ったんだけど、彼のようにゲームを作って遊んでいる人っていないよなあ。…

昨日おとなしくしてた&病院で貰ったお薬が効いたのか、だいぶマシになった。 今日も大事を取っておとなしくします...。

昨日無理して外出したのが悪かったのか、今日は動けないほどだった。 ここまで長引いた腰痛は初めてだなあ...。 おとなしくすることに。

いかん。腰の痛みが引かない。 とりあえずタクシー使って病院へ行く。

昨日引篭もっていた(具体的には一日横になってウダウダしていた)せいで、腰をやってしまった。 痛くてしょうがないので一回休み...。

なんとなーく家でだらだら過ごしてしまった。 今年の冬はなんか引篭もりがちでよくないなあ。

ファミコンのソフトを買った。HAL研の宇宙警備隊。 「ファミコンとか久しぶりに買ったなー」と思ってたけど、実は正月に福袋で買っていたことを後で思い出した。

気が違ったかと思うほど寒いよ。 まあこの程度で寒い寒い言ってたら北国の方々からドロップキック喰らうかもしれないけど。でも寒いもんは寒いんじゃ。 − PS Novaのバージョンアップがキタのでアップデートを決めたった。んで帰りにプレイ。 今回のでやっと…

朝起きたら腰が痛くてたまらなかったのでちょっと遅刻。 右腕庇うようにして寝てるからなあ。ちょっと姿勢に無理があったかも。

なんとなく出かけて、なんとなくブラブラして、なんとなく帰ってきた。 出かけてまで無気力ぶりを発揮するとは思わなかった。ちょっと病んでるか。 全ては右腕が完治してないのが原因なのだが。

なんか今年に入ってパンツマンさんが結構高頻度で動画上げてるなあ。 楽しみなので良いんですけど。 − 今作ってるプチゲーが結構手こずってる。 公開はもうちょっと先になりそうだ。 ゲーム自体は大したことないんだけどねぇ...。 − 誰か「でんきくらげとし…

包帯を巻いた右腕の痛々しいことよ...。 − 「真正肉の日」ということと言うわけではないんだけど晩御飯にカツ丼を食べた。美味しかった。 まあいつも食べている日本亭のカツ丼ですけどね。いいんですよ安くて美味しいんだから。

ヘマやらかして右腕に火傷を負ってしまった...。 故に今日は何もやる気が出ない。買い物だけ済ませて引き篭もることにする。

10数年振りに某先輩とお会いした。楽しいひと時だった。

今日のシューティング

今日のシューティングです。 ITERATION ASSULT http://isshiki.la.coocan.jp/html5/game/itrassult.html 反復横跳びでシューティングを作ってみました。クリックで自機が反復横跳びします。何を言ってるか解らないとは思いますが。 タイトルに「ASSSULT」が…

なんかしんどかったので、行き帰り共にグリーン車を使うという暴挙に出てみた。 大変楽で良かった。まあたまにはね...。

昨日に引き続いた。 だいぶマシにはなったが...。

体調を崩した。

今日のシューティング

というわけでChromeBookで作ったシューティングを今日もアップしますよ。 ROLLER ASSULT http://isshiki.la.coocan.jp/html5/game/rollerassult.html 「ジャイラス」のような「ギャラクシャン」のような、組み合わせた結果良くわからなくなったゲームです。 …

最近、行き帰りの電車でChromeBookを広げてることが多いんですが。 ごく稀に「?」という顔で見られます。恐らく「え?マジ?ChromeBook使ってる奴っているの?」ということなんだろうなあ、と思ってます。

今日の「MGL.COFFEE」でシューティングを作ってみる

一本作りました。後ろ向きに進むと弾を撃つ、随分と逃げ腰なシューティングです。 BACK TO THE FIRE http://isshiki.la.coocan.jp/html5/game/backfire.html そのおかげで大変ストレスフルなゲームに仕上がっております。ダメやんけ。