今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

AREA2048

昨日の雑記 http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20040905 で、

  • システムを無駄に拡張した結果駄目な方向に

という項目があったが、実際どうしようか考えていた。
今んところ考えられるのは、

  • 何とか辻褄を合わせる
  • 削る

まあ、この二択かなあ、だよな。
でもまあ実際は「削る」になるわな。辻褄合わせようとするとどこかで絶対無理が出てくるし。だいたいにおいてろくな事が待ってない。
ちなみに、当初予定していたものに追加したシステム(仕様)は、

  • 自機方向固定
  • ショット射程
  • パワーアップ
  • ボムみたいなやつ

この四つ。全部自機関係だな。とにかくこいつらを何とかして、システムをすっきりまとめていきたい。
ちなみに、現時点では3ボタン仕様ですが、これは2ボタン仕様に戻します。