今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

朱紅い雫(PSP)

を買った。
前作「白き魔女」はPC版もプレイしていたんだけど、今作はPC版をプレイしていないのでPSP版が初めて。
気になるのがUMDの読み込み速度。今から考えると「白き魔女」が絶望的な速度だったので、今回はどうなのかしら?改善されているのかしら?見た目はほぼ変わった様子がないので、やはり期待しないほうが良いのかしら?
NAMCOの「テイルズオブエターニア」が、驚異的な読み込み速度を実現していたので、あれを体験しちゃうと、ちょっとあの読み込みはつらいよなー?と思いながらプレイ開始。
・・・。オープニング長いなー。
・・・。操作できるようになったけど、まだでもかぁ。
・・・。しかし、考えたらマップ間移動時の速度は気にならないな。期待して良いのか?
・・・。お?ようやく戦闘に入れるか。
・・・。
・・・!
速い!速いよおかーさん!というか、テイルズ並!全く気になんないよ!
見た目が前作と同じだからって、中身まで同じと思っていた私が悪−ございました。反省します。あやまります。ごめんなさい。
とりあえず、コレで安心して、ストレスなく遊べそうです。