今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

Python challenge その後

ちまちまとやっております。D言語で。バカですね。
前回はLevel4までの様子をお伝えしました。今回は・・・。

  • Level5 かなり苦労した。諦めかけてヒントをボーっと眺めていてあることに気がついた時点でクリア。プログラムもそれなりに面倒だったけど。
  • Level6 「あーまたこれか」と思ったのが運のつき。ヒントにも惑わされた挙句、最後の最後で落ちが待っていて、もうイジワル!
  • Level7 見た瞬間呆然。なんのことですか?と思ったんだけど、どうにも不自然な点と、その不自然さが一定しているところから何気にプログラムしてみたらクリア。
  • Level8 これもしばし悩む。というか現在ある着想はあるんだけどそれを実現する方法がD言語で思いつかない。そろそろ限界か?

というわけで現在Level8。プロジェクトフォルダ「python_challenge」の中が大変なことになっております。