今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

あーそうだ

そうそう。上野駅に張られていたプーシキンのポスターに
マティスの『金魚』、40年ぶり。」というのがあって「はてなんのことやら?」と思ってたんですが。
実際に絵を目にすると「あぁぁぁぁぁ」という感じで言葉が出ませんでした。恐らく、ここに画像を張って「ほら!これです!」といっても通じない、意味の解らない迫力(迫力か?)なんですが。なんだろう?これを適切に表現できる言葉を持ち合わせていない自分が悔しい、そんな感じ。
隣で見ていたおじさんが「この構図が凄いんだよねー。」と言ってましたが、いや、そういう事じゃない。と突っ込みたくなってしまった。少なくともそのおじさんより芸術を理解して無いこのボクが。なんてこった。厚顔無恥も甚だしい。