今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

久しぶりに

C言語+DirectX+DxLibという組み合わせで、なんとなくプログラムしてみたりしてた。
久しぶりだなー。「VAX11」以来か。
まあ友人と話してて出たネタで作ってるだけなんで、たぶんココで公開することは無いんだけど。色々制約があってなんかプログラムしてていろんな所がカユイ感じ。ってなんだその表現は。
ネタとしては「普段使ってるアルゴリズムを使わずにシューティングを作る」という、毒にも薬にもならんような事。あーもー、なんでこんなまわりくどいことやっとるのだ!と毒づきながら組んでる自分自身がなんとも。だったら止めろよ。
というかDxLibは使いやすいなあ。DirectX使って2Dゲーム作るんだったら使わない手は無いよ。わざわざDirectXのラッパーを作る苦労がいらないのが大きいね。リソースにアクセスされたくないというのでなかったら、コレ使って開発する事をお勧めするよ。