今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

util_menu.d

というのを作った。今更。というか今までなんで作ってなかったのかしら?
ボクのゲームのソースを落として見たことある方なら解ると思うんですけど、汎用的なソースには必ず「util_」というプレフィクスがついてます。
最初は3つか4つくらいだったのが、いまでは8つに増えてます。ついて無いけどつけてもいいのを含めると、もう二つくらい増えそうな勢い。いい加減モジュール化しろよという話もなくはないですが。
その8つのうち、テキスト関係で3つもあるのはいかがなものかという気がしなくもない。というか明らかに「util_ascii.d」はもういらんじゃろ?「util_glbf.d」で代用できるし。「area2048」時代の亡霊がいまだに・・・。しかもデバッグ表示で何気に使ってるのがなんとも・・・。