今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

何もない背景に何かを出す

ようはゲームのタイトルとかメニューとかの話です。
最近だと PSP の「スターソルジャー」とかかしら?単純だけど「良いねえ」というのは。まああまり他のゲーム見て無いんで比較にはならんのですが。
でも、この「単純だけど良い」というのがボクにとっては魅力的でありまして。そりゃ絵とか描いて出せれば良いんですが、そうもいかないというか問屋が卸さないというか、描いて出せりゃやってるよ、という話で。
となると、「ゲーム画面」とか「リプレイ映像」とかになるんでしょうけど、それもやっぱり何か面白くないしー。ワガママだなあ。
そこで、やっぱり「メガデモ」とかを本気で参考というか勉強というか挑戦というかしなければならんのかしら?という気持ちが。
と、次回作のメニュー画面の背景作りながらウダウダ考えてました。