今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ふつkell本

読了。これから2周目に入ります。2周目は撃ち返しがあるので注意(んなわけない
以下、読感。
モナド直前まではすらすらと読んでいたのだが、モナド以降どうも読速度が落ち気味に。内容の大半も理解して無いが、読むのを優先させてなんとか最後まで。
内容については、この手の言語に馴染みの無かったボクが、「ああこんな感じなのね」という程度の理解は得られ、文章も非常にわかりやすいのでいいのでは?と思いました。
しかし、関数型言語(というかHaskell)ってホント、リアルタイムゲーム作りに向いて無いなあと思った。
でも言語自体は面白そうなので、2周目(撃ち返しあり<いいよもうそれは)はポチポチ弄りながら読み進めていきたい。