今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ROLLER ASSULT

まあ昨日の SS のゲームのタイトルな訳だが。
正直、昨日まで「うーんなんかいまいちだなー?」と思ってて。でもどうして良いかわからん状況が続いてたんですよ。
そんな状態のまま、本日開かれた「GAMEHELL2000 の今後に付いて考える忘年会(題はテキトウ)」に赴いて、主催者である id:DK_alpha さんに見せたんです。
そこで出た意見。

  • なんかスピード感は良いよね。
  • でも通り過ぎてしまった敵に突撃するのに一旦ブレーキかけるのどうよ?
  • あと突撃中に方向転換できないのってアレじゃね?
  • つまり突撃中に見過ごした敵に再突撃できればいいんじゃね?

みたいな事を言われました。
そこで純平さんの本領発揮ということで、その場 HACK を始めました。まあつまり呑みながらその場でプログラムしてみたわけですが。
結論としては、個人的にかなり良い感じになりました。少なくとも昨日までのバージョンの「もやもや感」はなくなりましたよ。
後は見た目(というかプレイに関する情報表示)をきっちりまとめれば、まあ何とかそれなりの何かにはなるんではないか、という気がしまっつ。