今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

KID 破産

http://www.akibablog.net/archives/2006/12/kid.html
まあ、普段ならこういうのはネタとしても書かないんだけど、この会社は友人、というか以前の会社の同僚が勤めていたこともあり、ちょっと取りあえげてみた。
この話自体は数日前に別の知人から聞いていて、そんときは「あーそうなんだ」と思ってはいたものの、先の友人とここ数年連絡を取っていなかったこともあり、ついつい情報追跡を先送りにしていた。
ちなみに会社のページは...?
KID http://www.kid-game.co.jp/index_1.html
ふむ。(今日現在)何事もないような感じですねえ。いったいどうなってることなのやら?
そいつ自身もこの数年の間に辞めてるかもしれないしなあ。暇見て連絡してみるか...。
しかし、傍目にもそんなに不調には見えなかったんだけど、どうなんだろう?無茶な金の使い方でもしてたのかしら...?人雇いすぎたとか、外注のデザイナに金払いすぎてたとか。
まあ、金掛けた割に物が売れなかったってのが結論なんだろうけど...。