今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

こういうイベントとか講習会とかカンファレンス的なものって、平日にあったら会社休んで行くか、会社から許可を得て業務として行くか(んでレポート書かなきゃならなくなってウザイ)、休日にあったとしてもなんとなく「せっかくの休日なんだしー」と思うと腰が重くて動かなくなりがちなんですよね。
その点在宅だと、仕事の時間配分さえ守れば、平日の昼間とか夕方からでも参加できるし、というかだたでさえ「家に篭りっぱなしなので積極的に外に出よう」という動機にもなるし。休日だったとしても、そもそも「毎日が日曜日」みたいなもんなので(<コラ)、割と腰が軽いというか何というか。
それでも、仕事が激忙しかったらそんなのに行ってられない状況なのは変わらないんですけどね...。