今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

ここに至るまでの経緯

とある場所への報告のコピペ

  • ??:?? (isshiki) ・とりあえず、回転呼んだだけで落ちる->なんだこれ?
  • ??:?? (isshiki) ・仕方が無いので、付属のライブラリは捨てて自分でビルド->やっぱだめ
  • ??:?? (isshiki) ・とりあえず自分で調べてみる
  • ??:?? (isshiki) ・ソース追っかけて8bitの転送部分を切る->動いた->やはり貴様か
  • ??:?? (isshiki) ・実際にドットを転送してる部分が怪しいので切る->やはり動く
  • ??:?? (isshiki) ・なんか転送時の型が怪しいので調べてみる->「構造体」かよ!
  • ??:?? (isshiki) ・8bit転送のはずなのに、構造体宣言のため p++ で +1 ではなく +4 に!
  • ??:?? (isshiki) ・Uint8 * に修正して実験->直った orz

こんな糞ライブラリ作った奴出てこい。
というか、GP2X 版はデバッグろくにされてないだろ?このライブラリに限った事ではないが。
あと、さっきも書いたけど、GP2X 以外で 8bit 環境で作っている人は注意してください。いないと思うけど。