今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

散歩日記

「あー晩飯食わないとなあ」と思ったのが午後の7時過ぎ。その後うだうだしてたら8時回ったのでなんとなく雨降ってたけど既出外出。
雨降ってるので近場で済ませようと思ったけど、どうせならちょっと足延ばそうと思って自宅から「東急戸越公園駅大井町線)」へ。ここには(西大井に比べれば)結構店があるから、と思ったので。
行った時間が悪かったのか思い違いだったのか、そんなに心動かされる店が見当たらなくてそのままテクテクと北上(北上?)。
しばらくすると雨も上がってきて、「そういえばここをまっすぐ行ったら戸越銀座だったよな?」と、GoogleMap で仕入れた「はずの」怪しい脳内情報を元に歩を進める。
ほどなく、本当に「戸越銀座」に到着。なんだ。一国(国道一号/第2京浜)歩くよりこっちの方が速いかも?と思いながら戸越銀座をずんずん進む。
んがしかし、ここでも時間帯が悪かったのかたいした店にぶち当たらず(というか店はあったんだけど気分的には入れなかった<なんだそれ)、此処もカレーにスルー。
一度戸越銀座商店街を突っ切った後、「東急戸越銀座駅(池上線)」まで戻って「さてどうすべ?」と思いながら南下。
ほどなく「旗の台駅(東急大井町/池上線)」に到着。そこから商店街(名前失念。何度か通ってるんだけど。)を東へ。このまま行くと第2京浜に行くはずなので。
「途中に何かあれば入って飯食おう」と思ってて、良い感じの店はあったんだけど、「この先に進むといつも行ってる店があるからいいや」と思いスルーしてその店に到着して中覗いたら...、今日も(も?)満員御礼。あ〜こんな事ならなら〜!と脳内地団太踏んだところで後悔なんとやらというかもう戻れない太陽の牙(以下略 なのでそのまま直進。後にスーパーで買い物、その後自宅、という2時間コースの散歩&買い物をしただけという落ちで終了。
まあでも、夜とはいえ最近散歩すらしてなかった(<引き篭もりすぎ)ので良い。