今日の雑記

生きることでいっぱいいっぱい

SDL-off 開発日記

全然「日記」ではないですが。
SDL-off には Linux マシンで参戦しようと思っちょるのですが。
Windows <−> Linux」のファイル転送に、以前は「ファイル共有」ができてたんだけど、EeePC になってなんかできなくなって(<あきらかにおまえのせい)、しゃあないので「SD で受け渡し」なんていう「最近のいけてない技術者(<なんだそれは)」っぷりを発揮してたんだけど、なんかすげ−面倒くさくなったので「ここは一つ FTP でも」ということで、WindowsFTP あげてみた。
基本は http://sakaguch.com/LinkFTP.html <ここを参考にして hogehoge して数分で繋がった。素晴らしい。
問題はというと、何かと色々面倒だったので LinuxEeePC)側では「コンソール」で hogehoge してる点か。「mget [enter]」のち「[enter]連打」という情けない状況に。でもまあ楽だから良い。誰かもうちっとマシなやり方教えてください(TT<初心者過ぎ
とりあえず、今作ってるモノに関しては、「なんとなくステージ制御」ができたりできなかったり。「ステージ制御」は簡単なんだが、問題は「その中身」なんだよね。「制御」なんて「繰り返し」でも実行してくれればそれなりに見えるわけだし。いわゆる「でっち上げ」だよな。
もうちっと見えられる形になればなあ...。